メニューへジャンプ 本文へジャンプ
鈴鹿回生病院 附属クリニック
本文の開始
あなたの健康を応援します

Home看護部ブログ 部長の部屋

4月10日(月) ~ 4月11日(火)

4月3日は、入職式でした。37名が入職です!!

6日までは、他職種も一緒にオリエンテーションでしたが、
7日からは、各職種に分かれてオリエンテーションが始まります。



2月13日(月)
鈴鹿市立平田野中学校へ、副看護部長が行ってきました。
看護師の仕事の楽しさ、厳しさについて熱く語ってきてくれました!!


3月12日(日)
国家試験合格祈願へ!!当院へ4月入職する職員全員が合格していることを祈っております。皆さんが笑顔で入職して頂くことを心待ちにしております!!

 


明けまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
ブログの更新が遅く、新年の挨拶が遅くなってしまいまし

 

 

1月19日(木) 手術室での勉強会です。月1回は必ずしています!!
   複雑な機材が多く大変ですが、スタッフは熱心に勉強しています!!



1月27日(金) メンバーシップ研修会です。2年目の看護師達です!!
   久しぶりに会う同期とも日頃の話もしながら楽しく研修です。

 


講演がありました

日々、寒くなってきました。インフルエンザ、感染性胃腸炎に注意!!

体調管理に十分注意して下さい!!

 

12月2日(金)三重県輸血療法委員会の研修会が小山田記念温泉病院で開催されました。
当院で活躍している臨床輸血看護師の講演があり聴講してまいりました。



12月17日(土)「カメジョブキッズ2016」に当院も参加しました。
亀山市内外の子供達が、すし職人、自動車整備士など24の職業ブースに分かれて職業体験!!

 


先日、課長研修会がありました。

各課の課長でグループワーク研修です。楽しいグループワーク研修でしたよ!!


当院も早くから、日勤、夜勤専従者と個々にあった働き方に取り組んできました。
ついに、WBL(ワークライフバランス)委員会発足しました!!
働きやすい職場環境を目指して、活動中!!

 


こんにちは

私は、今年4月から看護部長となり早6ヶ月がたちました。
ブログも工事中としておりましたが、部長の部屋として病院のこと、看護部のことなどを掲載していきたいと思っています。皆さん良かったら見て下さい。
 
4月に新人看護師25名も半年が過ぎ、日勤では独り立ちをしていたり、先輩と一緒に夜勤が始まったり、頑張っています。一歩一歩前に進んでいますよ。
私にもあんな時があったのか?今では遠い昔ですね

昨日4月に入職した職員でソフトバレーボール大会でした。他職種も一緒です!!

 勝ったチームには、院長賞、事務長賞、看護部長賞授与!!

 



ページトップ

ページの終了