MENU
鈴鹿回生病院鈴鹿回生病院

症例発表会①

研修医日記

  1. 今日は1年次研修医にとって初めての症例発表会でした。
  2. 入職して約半年、主に一般外来研修で担当した症例を発表しました。
  3. 多くの指導医の先生方が聴きに来てくださり、研修医たちは緊張している様子でしたが、練習の成果を存分に発揮することができました。

質疑応答の場面では指導医の先生から次々に質問が飛んできましたが、頑張って返答していました。

研修医からも質問の手が上がり、質問する際の姿勢も学びました。

研修医の将来のために、、、

影山先生には抄録、スライド作成、予演会と「学会発表の基礎」をご指導いただきました。

これまで(現在も)数々の発表を経験されている影山先生のレクチャーはとても分かりやすく、全員が立派に発表することができました。

研修医の将来のために、、、

座長を務めてくださった影山先生、指導医の先生方、そして1年次研修医の皆さん、本当にお疲れ様でした。

鈴鹿回生病院 臨床研修部

一覧に戻る

2026年10月
日月火水木金土
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
カテゴリー
最新の記事
  • 診療時間のご案内

    平日午前診/9:00〜12:00
    午後診/14:00〜17:00

    休診日土・日・祝日

    ※泌尿器科、救急患者の受入れ、紹介状を持参される場合に一部の診療科は
    鈴鹿回生病院で診察を行っています。

  • 面会時間のご案内

    感染防止対策として入院患者さんの
    面会を中止しておりましたが、
    面会を再開いたします。
    引き続き、院内感染防止のため
    ご理解ご協力をお願い申し上げます。
    詳細はこちらからご確認ください。